So-net無料ブログ作成

あゆ。 [僕の酒]

0630アユ1.JPG
”まな板の上の鮎”

 先々週日曜日の写真です。
 アップするの忘れてました<反省>
 ほんの数時間前まで、生きていたのです。
 といいますか生きてるみたい!(確実にお亡くなりになってますけど)
 大漁です。

 会社先輩の鮎釣り解禁に伴いまして、行きつけの料理屋さんへ。
 差し入れと言いつつ、もちこみ?日本酒で一杯。
 僕もこの恩恵に、あやかってしまいました。
 いい香り、美味しい、上品。
 といいながら姿残らず、全て完食。
 あーっ、至福でした。
 先輩、ありがとっ!

 僕の疑問?
 大漁!でも食べる分だけ釣ればいいのに?
 鮎の事情に詳しい方、多少でも釣りや魚関係の知識をお持ちの皆さんなら、
 ご存知かと思いますが、この鮎くん達。
 1年魚なのだそうです。<("O")>
 6月に解禁され9月末?くらいで終了。
 親方曰く「放流した分は、全部釣って(食べても)もいいんですよね。」
 なんとなく納得。
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
 という事で下記の通り、美味しく頂いてしまいました。
 0630アユ3.JPG
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

とり

1枚目、ギョッとしました。
・・・すいません。
by とり (2009-07-05 08:58) 

セバスちゃん

とりさんへ
確かに!
by セバスちゃん (2009-07-08 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。