So-net無料ブログ作成

持つべきものは。 [僕の酒]

0518鮎の一夜干し.JPG
”鮎の一夜干し”

 持つべきものは、鮎釣り名人?
 会社の先輩から頂きました。
 これがお酒にピッタリで美味しいのです。
 いいんですよ。
 冷凍にしておけば、日持ちしますし。
 吞みたい時に、ちょっとだけ火を通せば丸ごといけます。
 こんな環境が整うのがすごいです、ということでお酒も進みます<笑>

 なお僕は、まったく釣りのセンスがなく、
 さらにお水が苦手という事で、釣果を待つのみなのですけど<涙>

 ここ浜松に来てはじめて知りました。
 鮎は1年魚なのです。知らなかったのは、僕だけでしょうか。
 海と川で約1年、僕の冷凍庫で数ヶ月。
 なんとなく、しんみり。
 鮎さんに感謝、感謝です。

 (ついでに先輩にも)
nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

迷人

いくらなんでも・・・
数ヶ月ではなくほぼ一年です。
もうじき「今年の鮎」でっせ。
by 迷人 (2010-05-20 21:10) 

セバスちゃん

斗夢さん、takechanさん、moroqさん、こけもも:さん
nice! 感謝です。

迷人さんへ
そういう事になりますかね。
今年も頂ける事を願うばかりです。<笑>
by セバスちゃん (2010-05-20 22:18) 

がぁこ

わ~いいなぁ~
一夜干しの鮎は食べたことないかもです^^
干し物はお酒に合いますよね(笑)
by がぁこ (2010-05-21 01:05) 

セバスちゃん

がぁこさんへ
きっと周囲を見渡せば、いるはずです。
そしてきっと・・・。
by セバスちゃん (2010-05-22 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。