So-net無料ブログ作成
検索選択

秋まき野菜。 [草花]

1015春菊.JPG
”サラダ春菊”

 僕のミニ菜園ですけど、栽培品種を増やしてみました。
 秋まきの ”春菊”、”ほうれん草”、”からしな”
 夏から継続しているピーマン(そろそろ終わりかも)
 それと、パセリにバジル。
 写真にないですけど、浅葱(あさつき)と言った具合で、気がつけば、7品種。

 市販のタネなんですけど、僕には数が多すぎるが悩みです。
 ハーフサイズなんてあったりすると、いいんですけどね。
 耕地面積でなくて、プランター増設でもしない限り、
 3年分くらいのタネの量がありそうです。


1015ほうれん草.JPG
”オータムほうれん草”

 こんなに小さいのに既に茎が赤色なのです。


1015カラシナ.JPG
”サラダからしな”

 こちら一度の間引きを終えて、すくすく成長中です。


1015バジル.JPG
”バジル”

 こちらも1ヶ月前と比べるとバジルっぽくなってきました。
 あたり前ですけど、ちゃんとバジルの香りもしてきています。


1015パセリ.JPG
”パセリ”

 蝶の幼虫に全ての葉っぱを一晩で食べられてしまいましたが、
 新芽が出てきました。
 なので一度も僕、食べていません、今度こそ。


nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

コメント 2

ぽんこ

幼虫、こわいです。
by ぽんこ (2013-10-16 18:35) 

セバスちゃん

ぽんこさんへ
本当にこわいですね、
そして、すごい食欲です。
by セバスちゃん (2013-10-19 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。