So-net無料ブログ作成

鮎。 [僕の酒]

1717鮎.JPG
”鮎5匹”

 海の日に川の話でなんなんですけど。
 解禁日から3週間が経過しました。
 毎週末、僕の周りの釣り人は、楽しそうな表情でおります。
 なによりですね。
 そして僕は、そんな恩恵を受けております。(僕はまったくやりませんけど)

 あらためて写真で見ていると、鮎にも個性があると言いますか、
 表情の違いといいますか・・・。

 今回は、自宅のグリルで塩焼きにしてみました。
 尾びれ、背びれがこげこげになってしまった前回の経験をいかして、
 身の部分よりもちょっとだけ多めに塩を振ってみてと。
 飾り塩(化粧塩)とまでは、格好よくいきませんけど。
 串を打ってないので泳いでいるような姿でもありませんけど。

 でもでも今回は、シッポ(尾びれ)も焼け残り、見た目もまあまあ、
 新鮮素材のおかげで、お味も美味しく頂きました。
 恥ずかしいので、焼き上がりの写真はありませんよ。<笑>
 川の恵みに感謝、友人に感謝です。





nice!(11)  コメント(3) 

nice! 11

コメント 3

あるいる

たしかに面構えがそれぞれ違って見えます。
イケメン、不適、ガンコ者、人のよさそうなのと微妙に雰囲気が違って見えます。
味は同じだったのでしょうか。

by あるいる (2017-07-17 15:25) 

セバスちゃん

あるいるさんへ
お味は、皆さんそろって美味しい味でした。<笑>
僕は、骨まで食べられるサイズがいいですかね。
by セバスちゃん (2017-07-22 08:09) 

ぼんぼちぼちぼち

鮎、うまいでやすよね~
いいお友達をお持ちでやすなぁ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-07-22 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。